ホットサンドのある暮らし。

週末のホットサンドレシピや、その他の日々の暮らしを綴っていきます。

お引越し終了!

ホットサンドと共働き夫婦の暮らし 一応お引越し終わりました! まだ不安定で、表示されたり、しなかったりもありますが、はじめのうちは向こうで更新したらこちらにもリンク貼ります!

ブログをワードプレスに移行しようと思います。

ブログをワードプレスにお引越ししようと思います。 はてなブログも使いやすかったのですが、先に他のブログを移行したところ、検索からの流入がかなり増えました。 少し前まで、はてなブログも良かったみたいですが、最近はサッパリみたいです。 というわけ…

カレーパンをホットサンドにしたよ!

材料 カレーパン カマンベールチーズ パンに挟まないで、そのままいきました!半分にチーズを入れましたが正解ですね! 味はもちろんめっちゃうまい! 普通にカレーパンを食べるより軽い感じになります。油っこさがなくなる感じかな??外側サクッと中はトロ…

よもぎ大福でホットサンド作ったよ!

前回の雪見だいふくホットサンド が美味しかったので、今度は普通の大福をサンドしてみました。笑 www.hotsand.org 材料 食パン よもぎ大福 作り方も特にないけど、乗せて挟んで、焼くだけ!! 餅の部分がトロトロになっててうまい!!作りたての餅ってこん…

ホットサンドメーカーで冷凍チャーハンを暖めたよ!

この間のご飯焼いたシリーズが想像以上に美味しかったので、手で持たないで普通に食べて見ました。 お味はいかに! 材料 冷凍チャーハン レタス 牛ホルモン焼き チャーハン並べて 簡単! 出来上がり! ・・・想像したより全然うまいっ!! むしろお店で出る…

ホットサンドメーカーで、唐揚げ、シャケの焼おにぎり?を作ったよ!

失敗しました!! いけそうな感じがしたのですが、再度挑戦です。 一応レシピ 材料 ごはん 唐揚げ シャケ マヨネーズ ノリ ごはんやって この時点でもっと詰めないとダメですね。反省。 マヨネーズとノリもやって あとから見ると面白いぐらいごはんが少ない…

炭火焼チキンとポテトサラダでホットサンド作ったよ。

材料 炭火焼チキン ポテトサラダ チーズ ほんとはレタスを挟みたかったのですが、購入忘れていつも朝ごはん用にストックしてあるポテトサラダで代用です。 結論はうまいよね!レタスじゃなくても全然うまい!炭火焼チキンはホットサンド内で温まるから、レン…

エビチリとレタスでホットサンドを作ったよ。

材料 エビチリ レタス マヨネーズ セブンのエビチリは四尾入りですね。 レタス入れて。 半分マヨネーズ入れてみて。 昨日に引き続きこれもうまいっ! セブンのこのシリーズ、全部ホットサンドに合いそうですよね?? 最近しょっぱい系が続いているので、次は…

カマンベールチーズと生ハムとレタスでホットサンドを作ったよ。

材料 生ハム カマンベールチーズ レタス 昨日会社の帰りにコンビニに寄ったら、ふと以前こんな組み合わせのパンが売ってたなーなんて思って買っちゃいました。 生ハム入れて カマンベールチーズ置いて レタスを置いて。 レタス難しい。 パンをのせて、あとは…

ヨシケイ、プチママは共働きの夫におすすめ。

我が家は共働き夫婦です。 共働きといえばいかに夜の時間を大切にするか。時間を有効に使えるかが大事なポイントですよね?? 暗黙の了解になってますが、私の家では先に帰宅した方が食事の準備をする決まりになってます。ただ、私はご飯を作るのがめっぽう…

ニューバーガーとレタスでホットサンドを作ったよ。

材料 * ニューバーガー * レタス * チーズ * ケチャップ * マヨネーズ この間買い物してたら、ふと目に留まりとても美味しそうな商品を発見! ホームページから抜粋しましたが、どうやら魚肉ソーセージのような商品らしい。こんな商品あったの知らなかったで…

ジャパネットで買った、スチームクリーナーSCJTK20をレビューとデメリットを載せるよ。

まず、このスチームクリーナーを購入したいきさつですが、CMの効果が大きい。 掃除をしたいとかではなくて、CMを見て買ってしまった感が大きいよ。これを見たジャパネットの社員さんは大喜びのことでしょう。 なんであんなにジャパネットのCMは買いたくなる…

ヒレカツとキャベツのホットサンド

材料 ヒレカツ キャベツ ソース 毎回思うソースのセンス。こんなに下手な人はいるのでしょうか? 味はうまい!今日の朝に食べましたが、お昼に食べたい感じですね。ちょっとこってりしてるので、もう少しキャベツ多めでもいいかもしれませんね。 単品で食べ…

コンビーフの親戚と、玉ねぎのホットサンドを作ったよ。

材料 コンビーフの親戚 玉ねぎ チーズ マヨネーズ 玉ねぎ炒めようか迷いましたが、生でやってみました。 ザクザクにして、コンビーフと混ぜて、マヨネーズを適量やって、チーズやっていつも通り作ってみました。 食べた感じは玉ねぎ生で正解ですね!大人はい…

アイスの雪見だいふくでホットサンドを作ったよ

材料 雪見だいふく 8枚切りのパン ちょっとドキドキですよね? アイスを使うので、今日はラジエントヒーターではなくて、シングルバーナーを使いました! それも火力最大で! 火柱がやばいですよね? 焼き上がりの感じもいつもとあまり変わらずでしたね。た…

唐揚げ、卵のホットサンドを作ったよ

材料 唐揚げ 卵 ケチャップ うん!普通にうまい!! 食べ物でこんなにハマってるの始めてだよなー平日はポテトサラダのホットサンドを食べてるし、妻と半分にしてますが、腹持ちいいので、結構お腹いっぱいになります。 子供と一緒に作っても楽しいし。そん…

キーマカレー、チーズのホットサンドを作ったよ。

材料 キーマカレー(余り物) チーズ 間違いない美味しさだね!以前に普通のカレーで作った事ありますが、味は美味しいけど、ホットサンドには向かないよね。凄く垂れて下品になります。まぁ誰も見てないか。 ホットサンドは手軽に食べれた方がいいもんね。そ…

豚角煮、レタスでホットサンドを作ったよ。

材料 セブンイレブン豚角煮 ファミマのレタス レタスを買うの忘れて、コラボレーションになりました。 挟む時に気をつけないと、レタスが落っこちますね。ホットサンドは具を目一杯詰めた方が断然うまい!ですよ。 この組み合わせ今までで一番かも!ほんとう…

ペヤングソース焼きそばをホットサンドにしたよ。

材料 ペヤングソース焼きそば マヨネーズ この組み合わせ美味しそうでしょ??一回やってみたかったのです。 作り方はいつも通りなんだけど、まずペヤングを作って、パンに挟むだけ! 食べた感じは、、、 以外に普通。感動もない。むしろ別々のがいいかも?…

ファミマのカニクリームコロッケをホットサンドにしたよ。

材料 カニクリームコロッケ キャベツ ソース 結構こんもりしてますが、6枚切りのパンでも挟めました。ソースかけるの難しい。センス無いね。笑焼いた感じは普通にうまそう。・・・いつも通り。 このコロッケ普通にうまい!?コロッケがうまい!ホットサンド…

肉じゃが、チーズ、バターのホットサンド

材料 肉じゃが バター チーズ 写真撮るの忘れて食べかけですみません。これネットで見て真似しましたが、めちゃめちゃうまいです。じゃがいもは味しみてるし、柔らかいし。 今までで一番うまいかも!ホットサンドは手軽に出来るし、小さい子供いても一緒に出…

ハム、キャベツ、チーズのホットサンド。

今日も朝からホットサンド作りました。 材料 キャベツ ハム チーズ ケチャップ マヨネーズ ハムをのせて キャベツのせて ケチャップ、マヨネーズを適当にやって。 これぐらい盛り上がっても全然平気です。むしろいっぱい詰めた方が美味しいですよ。 この組み…

ホットサンドの材料はコンビニで調達してます。今日はポテトサラダ。

いつもホットサンドを作るときはコンビニで材料を購入しています。コンビニは本当に便利ですよね。 なんでも揃います。 外でやる時もバウルーと、シングルガスだけ持っていけば現地調達できますしね。 その時の気分で決めれるのが何より一番いいです。 今日…

バウルーホットサンドメーカーを半年使い倒した結果。

バウルーホットサンドメーカーを、ほぼ毎日使用した感想書きます! 結論から、 もう手放せません。 むしろ、今ダブルを持っているのですが、シングルも欲しいです。 朝は元々パン派だったのですが、さらにパンが好きになりました。 今まではトースターで焼い…

オール電化、ホットサンドを作る時にラジエントヒーターが便利。

皆さんはホットサンドを作る時にガスですか、それとも電気ですか?? 私が持っているのは こちらのバウルーホットサンドメーカーです。 家がもともとオール電化で、購入する時に使用に困るので、購入を見送ってましたが、アウトドアブログで紹介されてたこの…