ホットサンドのある暮らし。

週末のホットサンドレシピや、その他の日々の暮らしを綴っていきます。

オール電化、ホットサンドを作る時にラジエントヒーターが便利。

皆さんはホットサンドを作る時にガスですか、それとも電気ですか??

 

私が持っているのは

 

 

f:id:hironige:20181021212850j:image

 

こちらのバウルーホットサンドメーカーです。

 

 

家がもともとオール電化で、購入する時に使用に困るので、購入を見送ってましたが、アウトドアブログで紹介されてたこのパターン。

 

f:id:hironige:20181021213306j:image

 

f:id:hironige:20181021213323j:image

こんな感じで作ってましたが、場所取るし、ガスボンベを随時買うのでちょっとだけストレスを感じていました。

 

先日ちょっと閃きまして、ラジエントヒーターならいけるかも!?

使い方のよくわからないラジエントヒーターの出番が回ってきたのであります。

 

今日早速息子と作ってみました。

 

 

 

 f:id:hironige:20181021215050j:plain

 

スパムと卵とチーズ!

この組み合わせ始めてですけど美味そうですよね。

ファミマのバター香るパンで焼くと、バターやらなくても美味しいですよ。

外もカリカリになります。

 

始めにスパムを炒めて。

f:id:hironige:20181021215223j:plain

 

卵焼き作って。

挟むだけ!

f:id:hironige:20181021215328j:plain 

f:id:hironige:20181021215405j:plainf:id:hironige:20181021215420j:plain

 

 

あとは上にパン載せて焼くだけです!

 

ラジエントヒーターで出来るかな??

 

f:id:hironige:20181021215554j:plain

 

 

 

 

f:id:hironige:20181021215633j:plain

 

 

 

美味しく焼けました!笑

 

 

 

f:id:hironige:20181021215743j:plain

 

 

いつもホットサンドを切るときは、包丁ではなくて、キッチンバサミです。

まな板も洗わないで済みます。

f:id:hironige:20181021215934j:plain

 

 

f:id:hironige:20181021220456j:plain

 

美味しかったけど、何か足りない気がして、ケチャップ足しました!

やっぱりうまいね!ホットサンドは。

また週末に作ろう。

 

 

 

励みになりますのでクリックお願いします


パン・サンドイッチランキング