ホットサンドのある暮らし。

週末のホットサンドレシピや、その他の日々の暮らしを綴っていきます。

ヨシケイ、プチママは共働きの夫におすすめ。

我が家は共働き夫婦です。 共働きといえばいかに夜の時間を大切にするか。時間を有効に使えるかが大事なポイントですよね??

暗黙の了解になってますが、私の家では先に帰宅した方が食事の準備をする決まりになってます。ただ、私はご飯を作るのがめっぽう苦手。

私の方が早く帰宅しそうな場合はコンビニ弁当買ったり、時間を少し潰して妻と同じ時間に帰ったり。最悪ですね。 それぐらい料理音痴です。

半年ほど前からヨシケイ、食材宅配サービスを利用しています。 これを利用してからメリットばかりですので、そんな私と同じようなパパさんにオススメします。

①買い物に行かなくていい。

必要な食材はその日に宅配してくれますので、帰宅途中にスーパーなどに寄らなくていいので、これも時短ですよね?? こんな風に届きます。

こんな感じで入ってまして、産地まで記入されてる用紙まで一緒に付いてきます。産地がわかったりするだけでも安心ですよね。

その日のメニューはアプリやネットから簡単に見れます。 レシピがあるので、迷う必要もありません。迷える料理のレパートリーがあればもっと違う人生だったかも知れないな。 それは置いといて。

②料理が簡単、時短

まず、動画で見て、こんな感じか!と一丁前に出来るイメージを膨らまします。

では料理開始!

ジャガイモを茹でるらしいが、ウチの注文はカット済なのでこの状態で届きますので、ゴミも出ません。これもメリットですよね。

途中でコーンを追加して、茹でてる途中にキュウリをスライサーで切って塩もみするらしい。最初は塩もみも分からなかったけど、動画で何回か見たことあるから大丈夫。けど、塩の分量はいつも少々。ってなってるけどいまいちわかりません。

料理できない人には少々は難しすぎますね。それぐらい料理できません。

しばらくしたら、お湯が沸いたので竹串でジャガイモを確認して

マヨネーズ分量書いてませんが!!!!

まっ適当ね。

塩もみしたキュウリと、カニカマを一緒に混ぜて1品目終了。

ここまで写真撮りながらでも、10分くらい??世間のママさんならもっと早いでしょうけど、料理素人なパパなら上出来でしょ。

次にとりかかります。

肉を炒めて色が変わったら 青菜を入れて

玉ねぎもカット済です。 青菜は何故かカットされてません。カットしてるのと、されてない境界線がイマイチわかりませんが、本当に楽です。

ちょっとしたらソースを入れて。

軽く炒めて終了です!!

ここまで見た方で気づいた方もいるかも知れませんが、今日は包丁を使ってません、その分洗い物も減りますし。 ママさんが帰って来る間に使った料理道具を洗っておけば、あら不思議。 帰宅したママさん疲れてるはずなのにニコニコ笑顔満点です!!

料理のできない方にとっては憂鬱かもしれませんが、私はヨシケイで夫婦円満に慣れてる気がします。

ウチのメニューはプチママのカット月〜土です。地域によって値段が上下するかも知れませんが一応載せておきます。

ママさん曰く、産休中にも利用したかったそうです。 やっぱり、生後数カ月の子供と二人で買い物行くのはしんどかったみたい。 もっと早くから注文すれば良かったと後悔してます。

※まとめ

  • 共働き夫婦には凄くおススメです。 夜の時短、時間作りに最適です。 パパさんが作れば家庭円満。

  • いいことばかり書いたので、デメリットも書きますね。 大人二人分ですが、食べざかりな子供や、男性でも常に大盛りを注文するような方ですと、おかずが少ないと思います。

  • 私の家は妻と2才半の三人暮らしですが、子供に取り分けてもちょうどいい感じ。それぐらい私は食べません。多分妻と同じで全然okな感じです。

  • 私のコースでは、水曜日締め切りの翌週1週間まとめて注文ですので、急な外食などが重なった時に1日分余る。ウチではそれを日曜日に食べたりします。

  • 調味料の表記が私には曖昧すぎて、最初の頃適量がよく分からなかった。まっ今もですが。

  • 高いか安いかと言われたら世間一般的には高いかも知れません。ですが、買い物に行く手間、コンビニ弁当などを考えたら栄養面、金額的にもさほど変わらない気がします。料理が決まっているので、食材を腐らせる事はほぼないです。

回し者ではありませんが自信をもっておすすめできます。

あと、私の担当さんは注文を忘れた時に電話確認してくれます。結構忘れるので、助かってます。 ヨシケイさんいつもありがとうございます。

お試しセットは安いのでお得感満載。

励みになりますのでクリックお願いします


パン・サンドイッチランキング